私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

1番めんどくさい作業 arkセンター攻略♯9

こんな見つけにくいtekステゴ、初めて見た!綺麗!!!はい。誰も見てないからといって、日記をサボれば自分の記憶も無くなっていきます。スクショを見て、日記書いてると、あーーーーこんなことあったなぁ!ってプレイしたばかりなのに忘れてます。。記録を…

センターオブジアース arkセンター攻略♯8

なんだちみは気付いたら野生のプテラが迷い込んでました。なんでやっティラノのブリーディングも、かなり確率低いのでなかなか上がらないけどちょっとずつ攻撃が伸びてます。よしよし今日はちょっと、自サーバーでやってるMAPのアベレーション固有のアイテム…

暗い海、精神的恐怖 arkセンター攻略♯7

クレートからピストルの至高が出た。使ったことないけど、使いやすいんかな??今日は海の中のアーティファクトに挑戦。海、苦手なんだよー。。arkの海の中、なんか音がリアルで本当に潜ってる時の耳の籠り具合というか苦しくなってくる。小さい時に見た、す…

狩人と、大物、強者の洞窟 arkセンター攻略♯6

今日は火山地帯にある二つの洞窟に行ってみます。記録用に画像ペタペタいっぱい貼っとこう。写真見てて、あーこんなこともあったなぁって思い出せるのいいな。すーぐわすれちゃうから_(:3」z)_ここは狩人。ずーっと探してて、迷いに迷って、やっと見つけた。…

洞窟攻略とたまに遠征 arkセンター攻略♯5

よしよしメレーが上がる子が出できた突然変異で、攻撃力が上がる子を厳選してまたその子でブリーディングをしていきます。黄緑色の子が生まれた!突然変異で変わったカラーの子が生まれるのもまた楽しい(๑・̑◡・̑๑)突然変異でいい色が生まれそうなのに、攻撃力…

ブリーディングと凍てつく洞窟 arkセンター攻略♯4

ティラノを捕まえてきたので、そろそろブリーディングでもしましょうか。強い子を育てないと!MODで、卵を拾ってくれる装置があってどれぐらいの範囲いけるかわからないけど、結構離れててもデフォルトで受精卵を拾ってくれます。本当はうん⚪︎なども拾ってく…

センターの魅力と恐怖 arkセンター攻略♯3

やっと私のセンターが始まりました。洞窟攻略や、物資を集めたり、色んなことをするのにお手伝いしてくれる恐竜の仲間はこれから先も、一緒に行ける場所には連れて行く予定なので、arkの醍醐味、恐竜のテイムはほぼしない感じで進みます。それが楽しみでやっ…

まずお家作ろう! arkセンター攻略♯2

拠点にしようと思っていた場所をいっぱい資材集めてきて、必死に囲って大きな場所確保した末に、そこに建設できません。と、後で発覚した場合、みんなどうするんでしょう。諦めて、壊して他に行くのかな。もしくは、建てれるとこに小さめに建てる?海の方に…

決断力が無さすぎるのんびりサバイバー arkセンター攻略♯1

辿り着いたのは、センター!ここもまた、固有生物もおらず、アイランドと変わらぬ恐竜しか出てこない不人気マップ。なぜここを選んだかというと、一度公式で始めた時に不人気マップの方が人も少なくてやりやすいだろうと思って始めたけどアジアサーバーは聞…

ちょっとお出かけしてくる arkアイランド攻略♯5

日記をつけ始めたけど、かなりもう終わりの方でTEK洞窟もクリアして、当初の目標は、全てをクリアして次のMAPに進む。だったけど、αのTEK洞窟。やっぱり、ちゃんと戦力を整えていかなきゃ、きっと仲間を殺してしまう。感情移入し過ぎてしまう私は、仲間が死…

ついにTEK洞窟!γガンマ戦!! arkアイランド攻略♯4

他のゲームもしたくて、積みゲーの多い私は最速でエンディングを見たり、いろんなエングラムを開放して建築したり、色々したくて始めたのにほんっとうにあゆみが遅い!!!シングル設定で自分の恐竜が強いから簡単なんだけど、用意をしなきゃそもそも人間は…

ドラゴン3連戦! arkアイランド攻略♯3

↑は何も関係ない子。地味だけど、こういう子が好みで、いちいち見てしまう。欲しいなー。レベル低いなー。いらないよなー。ブリーディングで色だけ引き継ぎさせてー。と、いらんことばかり考えて、進まない。。。さ、準備は整ったから行かなきゃな。と思った…

ドラゴン3連戦に向けて arkアイランド攻略#2

自分が何してたか忘れてしまうからのんびりつけようと思った日記。毎日これだけぼーっとのんびりやってたら、そりゃ忘れちゃうよなぁと思う内容ばかり。自鯖でアイランドは攻略済で、他マップも少しプレイして、ちゃんとストーリーを追いたくて始めたシング…

忘れたくないから日記つける

ずっと今まで色んなゲームしてきたのにスクショも何もかも、今までのゲームのを探せばあるけど、もはやPCのどこに入っているかもわからない。その時何を思って、どこで何を頑張ってたのかも忘れてしまった。ゲーム大好きで、ずっとずっとやってるのにその時…