私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

ちょっとお出かけしてくる arkアイランド攻略♯5

f:id:Neptuneooo:20211203150804j:plain

日記をつけ始めたけど、かなりもう終わりの方で

TEK洞窟もクリアして、

当初の目標は、全てをクリアして次のMAPに進む。

だったけど、


αのTEK洞窟。やっぱり、ちゃんと戦力を整えていかなきゃ、きっと仲間を殺してしまう。

感情移入し過ぎてしまう私は、仲間が死んだらそれだけですごい落ち込んでしまうから

一か八かでのりこめー!って、ひゃっはーな楽しみ方ができない、ちょっと残念な性格です。。


そう思って、いろんな人にアドバイスもらって

今後、マップのボス戦、γガンマはやっても

それ以上のは無茶せずに、楽しみにとっておいて

最後の総集編としてまわって倒して行くのもいいなと言うことで

他のMAPに行くことにしました。


シングル設定onだとしても、αTEK洞窟のギガノトをなめちゃいけないでしょということで。


順当に行けば、アイランドの次はスコーチドアース

でももうクリアしてしまってるし、

その次はアベレーション。

でも、今、自分のサーバーで色んな人とやってるとこなので、違うところがいい。


となると、MODマップ!


これから先の色んなマップで使える、強いティラノでも育成しにいこうかなーと思います(*'ω'*)


新しいマップの醍醐味というか、

イクラにしろ、arkにしろ、一からスタートするのってすごく楽しい。


でも、その楽しみ方してると、いつまで経っても

このゲーム終わらないのです。。

新しいゲームがもう、購入までして行列できてます。


まきでいきます!

といっても、私のark、仲間大切に!と、

無駄な恐竜を増やさない、いいカラーがいても

もうすでに活躍してくれてる子がいたら、テイムしない。

そう決めてるわけじゃないんだけど、新しい子が来て、前の子を使わないとか、新しい子を使わないとか

私ができない性格でして。。(めんどくさい人)


動物飼ってるから、おんなじように考えちゃう( ;∀;)

かわいそうやん!って


なので、アベレーションとか連れてくるのが難しいマップ以外、ほぼ一からやる事はないでしょう。

働き者の子達や、色んなところを周るのに心強い仲間たち、みんな連れて行きます。


その為に、素材も色々準備したし!

f:id:Neptuneooo:20211203151939j:plain

この拠点に置くものと、海に置くもの、

次のマップにも同じ数だけ

もったいなく感じるけど、行き来するだろうから

4つ!


f:id:Neptuneooo:20211203152038j:plain

そして適当におく。

本当にこれ便利_(:3」z)_サイコウダネキミ


f:id:Neptuneooo:20211203152115j:plain

ボスように変えてたステータスもちゃんと元に戻して、


よしよし。

お迎えに行こう

f:id:Neptuneooo:20211203152158j:plain

ただいま!!!

ここは、シングルで初めて一からちゃんと全部攻略したスコーチドアース。

人気ないみたいだけど、私は大好き。

ARKって、こうやって帰ってこれるからいいよね( ;∀;)

f:id:Neptuneooo:20211203152325j:plain

いつか、ロクエレちゃん達も使ってあげたいな。

ワイバーンマップ来たら、連れてこう。

ワイバーンにめっぽう強いからな!

f:id:Neptuneooo:20211203152420j:plain

f:id:Neptuneooo:20211203152433j:plain

迎えに来たのはこの子達。

増やすだけ増やして、活躍もさせてあげれないで

可哀想だったから、各マップに新しく行くときは

何体か連れて行きます。

ちゃんと一緒に冒険しような!


今見ても、素晴らしい豆腐建築。

ここのマップ、本当、死ぬか生きるかで

泣きながら素材集めて、作ったんだよね。拠点。

もう、シングルだからとやりたい放題で

オベリスクは私のもんだと、全域囲み。


こんなの、1人じゃなきゃやっちゃいけないよ!!

でも、ぼっちはやれるんです_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211203152543j:plain


よし。

ではまた、帰ってくるからね!

f:id:Neptuneooo:20211203152743j:plain


辿り着いたのはここ。

少し遊んでたから、どこかに自分の拠点があるのです。

そこにいる恐竜、迎えに行こうかな!

元いたキャラはアップロードして、引き続き同じキャラでいくので

裸です。

オベリスクに急げ!!!



nepu