私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

決断力が無さすぎるのんびりサバイバー arkセンター攻略♯1

f:id:Neptuneooo:20211206061118j:plain

辿り着いたのは、センター!

ここもまた、固有生物もおらず、アイランドと変わらぬ恐竜しか出てこない不人気マップ。


なぜここを選んだかというと、一度公式で始めた時に

不人気マップの方が人も少なくてやりやすいだろうと思って始めたけど

アジアサーバーは聞いてた通り、マナーが悪すぎる。

建物を建てもしないのに、柱が所狭しと並べてあって、色んなサーバーを見て回ったけれど

アジアサーバーが特にひどかった。


降り立ったイージーな場所で、死にながら探しまくって、崖ぎわに土台2マス分しか建てれずに

訳の分からない、2マスの高層建築をして凌いだ思い出がある。


それが悔しくて、シングルでフリーダムな気分を味わいたくてやってきた。

なんて単純なんだろう。。


でもそれだけじゃなくて、強いティラノの育成には

ここの肉食島はわんさかティラノやギガノトがわくらしく、たくさんのマップが出てる今でも

ここに探しにくる猛者達が多いのだとか。


そりゃいいやと思ってきたものの

いつもアドバイスをくれる人に

ジェネシスに行けば、TEKティラノを厳選できるところがあると聞き、

私の最終目標、危なげなくTEK洞窟αを攻略の目標を考えたら、マックスレベル180のTEKティラノをブリーディングするのが1番だな。。。

って思った。


じゃあ、ここのマップをする意味。。。


全マップ攻略するんやろ!!!!!!


ということで、ストーリーマップを順番飛ばしてやるのは嫌なので、今すぐジェネシスには行けない。

なので、ここでTEKじゃないノーマルティラノを限界まで強くしてみようか。

ジェネシスに辿り着くまでに、他のMAPも行くだろうし、そこのボス戦で活躍できる子を作る!

&アーティファクトを集めて、αまでのボス戦をやろうか!


と、ここセンターでの目標を決めました。


恐竜持ち込みでやる

超絶イージーな攻略なので

とりあえず生きなきゃならないという状況にはならないので、拠点もすぐに必要じゃない。

なので、オベリスクにたどり着いて仲間のワイバーンを呼び出したら

次にする事。


前に来た時は生きるのに必死で全然見てまわれなかった、このセンターという

景色だけは最高だといわれるマップの観光と

拠点をどこにするかの、偵察。


私は本当に優柔不断なので、本当に何もすぐに決めれない。

リアルに一日かかって場所を決めました。

(その間に中断して家事したり、色んなことしながら)

今日はその様子だけの日記になってしまった。。



まずセンターに降り立って

イージーな場所なのに、ラプトルやティラノが普通にいる草原を走り抜け、

様子を伺ってささっとワイバーンオベリスクから呼び出す。

f:id:Neptuneooo:20211206063057j:plain

ワイバーンに乗ることを覚えたら

もう、他に乗れなくなるのが悲しい。。

f:id:Neptuneooo:20211206063149j:plain

少しだけシングルで遊んでた時に捕まえた子達を迎えに来ました。

高レベルのギガノトが欲しくて、一度遠征しに来てたことがあったのです。

データも消して1からしてもよかったけど、せっかく捕まえた子達を無かったことにするのができなくて

最初を生き抜くのを支えてくれた、ラプトル、パラさん、トリケラさん、テリジノさん、ギガノトを捕まえる為にこの島にやってきたグリフィン。


みんなを迎えにきました。


あらかじめ、前のキャラでこの子達を放棄していたので、自分のものにします。

家は違うキャラの物なので、ここはもう使えません。

新しいところ探すぞー!!!

なんていったって、このマップは私1人のやりたい放題なんだから!

好きなとこに建てるぞ!!!


f:id:Neptuneooo:20211206063654j:plainf:id:Neptuneooo:20211206063706j:plain

噂の鬼ヶ島、こんなとこにあったんだな。

すぐ近くだった。

鬼ヶ島の世界観 笑 なんで???笑


ここのマップは、端っこにレッドウッドが続いてるんだな。おもしろい!

景色がずっと続いてるから、この綺麗な先も行きたい!

と思っても、目に見えない壁があって行けない事が、センターは多い気がしました。気になるーーー


でも本当、綺麗です。このマップ。

f:id:Neptuneooo:20211206064001j:plain

レッドウッドを見て回った後に地図に沿って抜けると、とんでもなく綺麗な滝が。。。

この世界の端っこみたいな滝が、ずっと続いてて

すごいファンタジーな世界観だなって、感動しました。

感想が小学生_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211206064153j:plainf:id:Neptuneooo:20211206064203j:plain

雪山下に、洞窟みたいなとこがあって

恐る恐る入ってみたけど、普通のフィールドだった。

めちゃくちゃ綺麗!なんだここは!


調べると、この辺りはさほど怖い恐竜もいないし

とても綺麗な場所なので、拠点の取り合いなんだとか。

1人だから自分のものにできる!!

と思って見て回る。

でも、目が痛くなるから、無理だここ。。

青い色がすごく綺麗なんだけど、ずっとはいれないぐらいに発光する青。。。残念だ。。

f:id:Neptuneooo:20211206064456j:plain

と思って見てたら

ん?んんん???

f:id:Neptuneooo:20211206064518j:plain

なんでこんなとこに、ぽんって置いてあんの???

周り見渡しても何もいない。

恐る恐る近付いてみても何もいない。

危なげなくセンターで初めてのアーティファクトゲット。

狡猾だったかなこれ。このアーティファクト、アイランドでとるの大変だった気がする。


センターはアーティファクト集めるのが楽で、他のマップにも送れるからいいと聞いた事があるけど

たーしかに!!

f:id:Neptuneooo:20211206064755j:plain

これが噂の浮遊島。

なんと。。。

もうこのMAPの世界観がわけわからんくなってきました。

でも、拠点作るならここはロマンでしょ!

と思い、ずっとウロウロしてました。

f:id:Neptuneooo:20211206064907j:plain

f:id:Neptuneooo:20211206064926j:plain

眺め、完璧なんだよなー。。。

でもなんか、色々考えてるとめんどくさくなってきた。

と、こんな感じを一日中無限ループで

何も決まらなくて、嫌になって行くのでした。

f:id:Neptuneooo:20211206065044j:plain

こんな小島もいいかもしれない!

と、いろんな小島に降りて、ちょっと木を切ってみて

どんな感じに拠点立てれるだろう、恐竜置けるだろう

と思って散策してると

へ?なんだあれ

f:id:Neptuneooo:20211206065206j:plain

建物の気配。人がおるんか?

f:id:Neptuneooo:20211206065236j:plain

行けへんやないかい!!!


また謎の壁でいけない。

ええええーーー!めっちゃ見たいのに!

何あれ!何あれーーーーー!!!!


そういえば、なんか、動画で見てしまってた

あれかもしれない。

え、肉眼で視認できるんや。

すごいやん。マジか。アイランドはボスフィールド見れないから、これは。。。

ちょっとワクワクした。


いつか行くから、待ってろよ!!!

f:id:Neptuneooo:20211206065435j:plain

浮遊島に綺麗な緑のアルゲンがいて、ついついテイムしてしまった。増やさないって思ってたのに。

それにしても綺麗な場所だなぁ。

f:id:Neptuneooo:20211206065547j:plainf:id:Neptuneooo:20211206065558j:plain

ちょうど地図のど真ん中あたりも、色んなところにアクセス良くていいんじゃないかと思ってたら

大きな遺跡がありました。

センターは色んなところに遺跡や、小さな洞穴があったりで、どこも建築できて楽しいらしいんだけど

自分のサーバーのラグナロクの時に、遺跡で建築してすごく楽しかったから

いいじゃんいいじゃん!と思ってじっくり拠点としての構想を練ったけど。。。


ぼっちなのに

デカすぎるわ。


と言う結論でやめになりました。。


うううう

何も決まらない!

f:id:Neptuneooo:20211206065850j:plain

やっぱり、ここしかないのでは。

オベリスクが近い。肉食も少ない。

金属も結構ある。明るくて、センターのマップ特有の

綺麗な海も見渡せる。

公式の時に、2マスの場所しか取れなかった

この場所でリベンジするしかないのでは。


ということで、結局????

みたいな感じで1日悩んで、初期リスポン近くになりました。。

本当面白くないな私( ´_ゝ`)ザンネンダヨ

f:id:Neptuneooo:20211206070152j:plain

アイランドから連れてきた、拠点内では移動する時常に乗ってるゴリラさん。

この子である程度、恐竜門で囲む範囲を決めます。

f:id:Neptuneooo:20211206070310j:plain

そしてできたのがこれ。

何これ。

いつになったら人に見せたくなるような

かっこいいの作るんやろう。

一応、バシロ達が入れるような水場も確保して。


でも本当、何も考えないで作るのは

マジで良くない。と思った出来事が。

f:id:Neptuneooo:20211206070449j:plain

ねぇ。せっかくの景色が見えない。

f:id:Neptuneooo:20211206070509j:plain

ねえ。ここ、おけないやん。

f:id:Neptuneooo:20211206070538j:plain

調べるとこんだけの範囲置けない。。。

馬鹿なの??????

拠点のど真ん中になる場所やん!!!


サーバーでは置いた物、ダメージ入ってないと全部置き直しできるけど、シングルは全部潰すしかない

無理です!!!!めんどくさいです!!!


クレートが落ちてくるところ、なんだったかな。

PVEとかPVPの設定で、置けるかどうか変わってくるんだっけ。。

もう、変更するのもめんどくさい_(:3」z)_

腹が立ったので、MODのレッドウッドツリーを

ぶっ刺しました。

f:id:Neptuneooo:20211206070839j:plain

ねぇ。何これ。。。

私の。。。

センター。。。。。。

f:id:Neptuneooo:20211206070916j:plain

全部お前のせいや!!!!!

もうええわ!!!



nepu