私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

暗い海、精神的恐怖 arkセンター攻略♯7

f:id:Neptuneooo:20211215103040j:plain

クレートからピストルの至高が出た。

使ったことないけど、使いやすいんかな??


f:id:Neptuneooo:20211215103121j:plain

今日は海の中のアーティファクトに挑戦。

海、苦手なんだよー。。

arkの海の中、なんか音がリアルで

本当に潜ってる時の耳の籠り具合というか

苦しくなってくる。

小さい時に見た、すごーーーく昔のドラえもんの映画で、クライマックスの時に

何か乗り物に乗って、暗い海の底に沈んでいくシーンがあって、何だったのかも忘れてしまったけど

その時の恐怖が大人になった今でもずっと染み付いてて

暗い海の深い場所がどうしても、映像で見るのも怖い。。

f:id:Neptuneooo:20211215103348j:plain

でもいくしかないんや!

f:id:Neptuneooo:20211215103406j:plain

深いところ、敵が全然いない。。

なんだ?

f:id:Neptuneooo:20211215103431j:plain

座標ではこの辺り。。

え。まだ降りるの??

降りて平気なのここ???

f:id:Neptuneooo:20211215103503j:plain

全然わからない!この辺のはずなんだけど

バシロが深海ダメだから、ダメージ受けて痛がってる(;ω;)

f:id:Neptuneooo:20211215103559j:plain

一旦休憩。。

こんなに迷うなら、深海でも平気な子を連れてこようかな。

でも音とか見た目ほどダメージは入らないから、本当は平気なんだけど、

暗い息のできない水の中で、ダメージの音を聞きながら彷徨うの、精神的に良くないんだよ(;ω;)


でも、行かなきゃならん。

f:id:Neptuneooo:20211215103741j:plain

いざっ!!!!f:id:Neptuneooo:20211215103755j:plain

今度はちゃんと動画を見て確かめてから来ました。

さっき来たのに( ´_ゝ`)

スチームパンクの頭は、明るくなるけどこの通り

あかるくなりすぎて何が何だか状態。

f:id:Neptuneooo:20211215103849j:plain

目がーーーー目がーーーー!!!

f:id:Neptuneooo:20211215103911j:plain

帰る!!!!

f:id:Neptuneooo:20211215103924j:plain

暗いよーーーー!!!!

f:id:Neptuneooo:20211215103940j:plain

上向いてるのか下向いてるのか、もうわからん

怖すぎて、何に追われてるわけでもないのに

息が荒くなる

f:id:Neptuneooo:20211215104010j:plain

ぶっはーーーーー

はぁはぁはぁ。もう嫌だ

f:id:Neptuneooo:20211215104034j:plain

雷と大きな影に、びく!!!!!っとしました

f:id:Neptuneooo:20211215104054j:plain

真っ赤で大きいとか、本当、あんたねー

ほんとうにねー

もう!!!!!(;ω;)

f:id:Neptuneooo:20211215104124j:plain

続きましてー

ところ変わって、浮遊島。

何やらここにもアーティファクトがあるみたいで

f:id:Neptuneooo:20211215104205j:plain

色んなところから入れるみたいなんだけど

どこかの攻略で紹介していたところに来ました。

f:id:Neptuneooo:20211215104240j:plain

この虫だらけのセンターで私は学んだ。

ここはそう、メガテリさんのホームや。

f:id:Neptuneooo:20211215104320j:plain

どりゃぁ!と蹴散らしていく。

バフのついたメガテリさんに怖いものはない。

f:id:Neptuneooo:20211215104357j:plain

なんかさ

f:id:Neptuneooo:20211215104409j:plain

敵少なくない???

f:id:Neptuneooo:20211215104428j:plain

もうあったんだけど。。。

坂道下って来ただけであったよ。

敵も多くなかったし。。

f:id:Neptuneooo:20211215104514j:plain

ふ、ふーん。

f:id:Neptuneooo:20211215104528j:plain

あのー、ありがとう!

『私ら、必要でしたん?』

‥‥。

f:id:Neptuneooo:20211215104613j:plain

拍子抜けした、邪悪のアーティファクトの眠る洞窟。

なにが邪悪なのでしょう。

深海にある野獣のアーティファクトは、あきらかにアイランドより簡単でした。

何より敵が本当にいない。

暗闇と精神的な苦痛を乗り越えれば、すぐに取れました_(:3」z)_


アーティファクトはあと一個!!


nepu