私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

1番めんどくさい作業 arkセンター攻略♯9

f:id:Neptuneooo:20211221110152j:plain

こんな見つけにくいtekステゴ、初めて見た!

綺麗!!!



はい。

誰も見てないからといって、日記をサボれば

自分の記憶も無くなっていきます。

スクショを見て、日記書いてると、あーーーー

こんなことあったなぁ!って

プレイしたばかりなのに忘れてます。。


記録を残すと決めた以上、ちゃんとやりましょう私。


ただ、もう、ここからは

プレイするのも地獄、日記つけるのも地獄

みるのも地獄の

とんでもなくつまらない展開しかなく


あれ?このゲームつまんないな。やめようかな?

とか思っちゃう境地に入ります。

というのも

f:id:Neptuneooo:20211221110508j:plain

マップ制覇の目標、ボス戦で必要な供物です。

多い。。。


このゆるすぎる設定で、自分で決めてる約束事があります。

ゆるすぎるからこそ、出来るだけ全ての要素をこなそう。です。

なので、当然、α戦だけではなく、いくら簡単でもガンマ、ベータもやります。

建築が好きな私は、ちゃんとトロフィーも欲しい。

なので、供物以外の飾りのアーティファクトも欲しい。


自分でこう決め事をしてしまった以上、

必要なアーティファクトは4セット、供物もベータから必要になる恐竜のトロフィーを、ベータとアルファ分揃える必要があります。


ここまで簡単にしたのなら、コマンドで出すのも一緒かもしれない。

と、思うんだけど、もはやじゃあゲームやる意味もない。

考え続けてたら行き着く先は、ゲームしないでプレイ動画見て、エンディング見たらいいじゃないか

って思います。


でもその工程を、わかってても自分の手でやるのに意味があると、自分のルールで決めました。


本当、何やってんだろうか_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211221121458j:plain

めんどくさくなると、こういう雑念で

だらだらと思考が巡ります。。

でも、言ってても仕方ない。やるのみ!


今集まってるのはこれだけ。

ほぼ何もない状態。

f:id:Neptuneooo:20211221121608j:plain

センターには11こもアーティファクトがあるのに

必要なのはこの6種類だけ。

本当にアーティファクト集めマップなんだなー


これはお飾りようなので、今まで行った洞窟を3周ずつしてあつめます( ´_ゝ`)

やるぞ_(:3」z)_


長々と文章書いてると進まないから

スクショで振り返るだけにしよう。そうしよう。

f:id:Neptuneooo:20211221121831j:plain

まず嫌いな海から!

トゥソティウティス、イカの触手が全部で35

なかなかいないイカをどうやって探すんだろう。

まだ海を全部調べてないので闇雲に深いところを彷徨ってみます。

f:id:Neptuneooo:20211221122006j:plain

深海にも遺跡があったり

f:id:Neptuneooo:20211221122029j:plain

洞窟やのような場所も

f:id:Neptuneooo:20211221122049j:plain

すごく深い最深部も

f:id:Neptuneooo:20211221122113j:plain

いろんなところを回りますが

f:id:Neptuneooo:20211221122134j:plain

どこにもイカなんておらんやないか!!!!!

これは、あれかなー。。。

マップ上の恐竜の数を増やさないと、出て来ない系かなと思う。

ただ、まだまだ他にやらなきゃいけないので、

バグみたいに虫が増え続ける洞窟もあるし

重くなりすぎるからこわくて簡単に出来ないし

最後にだけ増やしてやってみようかなと

諦めました。。

f:id:Neptuneooo:20211221122344j:plain

海の中のアーティファクトだけちゃんと回収していきます。

f:id:Neptuneooo:20211221122414j:plain

すごく綺麗で神秘的な場所もあったり

リアルで半日かけて探し回ってたので

結構海の恐怖にも慣れてきました。

f:id:Neptuneooo:20211221122501j:plain

1匹だと寂しいので、もう1匹連れてきて

ずーっと彷徨ってました。息継ぎ大事。

f:id:Neptuneooo:20211221122542j:plain

だめだこりゃ。と、帰宅。

センターの拠点は我ながら意味不明で綺麗。

f:id:Neptuneooo:20211221122621j:plain

次はお手軽ワイバーンに乗って

f:id:Neptuneooo:20211221122646j:plain

この子。ティラコレオです。

正直、この子を乱獲するのは気が引けます。

この子も35個の爪がいる。なんてこったい。

捜索中、高レベルのティラコも何度も遭遇してるけど、テイムしてる余裕なんてないぐらい

数が少ないです。

センターではかなり数が少ないと思います。

f:id:Neptuneooo:20211221122824j:plain

広いマップの中で、こんなんじゃ、全然見つからないよ(;ω;)

何のMODか忘れましたが、スマホのような見た目の

近くにいる恐竜を探せる端末でティラコを探したりしましたが、それでもなかなか見つけられないぐらい

数が少なかったです。

f:id:Neptuneooo:20211221122955j:plain

あーーーー

やだなぁーーー

めんどくさーーーー


センターのレッドウッドからの眺めは

さいっこーに綺麗です。

f:id:Neptuneooo:20211221123054j:plain

嫌になってきた時に

森に真っ白な何かがいるのを見つけて

連れて帰ってきて、テイムしてしまいました。

f:id:Neptuneooo:20211221123135j:plain

全身アルビノのメガロです。

f:id:Neptuneooo:20211221123155j:plain

家で見ると、


白い‥のか???


ふーーーん

(o_o)

f:id:Neptuneooo:20211221123309j:plain

お次は、君たちに活躍してもらおう!

f:id:Neptuneooo:20211221123332j:plain

そう、この昆虫の楽園で頑張ってもらいます

f:id:Neptuneooo:20211221123402j:plain

このバグみたいな洞窟、見上げると

そこかしこにメガラニアがいます。

毒が必要でこれもアホほど。

アイランドは本当大変だったけど、センターは思ったより楽でした。

f:id:Neptuneooo:20211221123518j:plain

めちゃくちゃいるんだもん w

気づかないだけで、ちゃんとよく見ると、

天井とか壁にめっちゃいました。

f:id:Neptuneooo:20211221123601j:plain

すーぐおわりました。

お疲れ様!

f:id:Neptuneooo:20211221123649j:plain

次に向かう途中、また150のティラノ。

何度も150の恐竜を見かけては、もう必要ないでしょ?と言い聞かせ、断念しました。

さすがカスタムマップ。

f:id:Neptuneooo:20211221123744j:plain

新しい発見をする場所もまだまだあって新鮮です。

マップ真ん中あたりの、遺跡が色々あるところに

ぽつんと水溜りのようなのがあって

かなり下まで続いてました。

どこまで続いてるか、みにいけばよかったなー。

どこまで続いてるんだろうね

f:id:Neptuneooo:20211221123902j:plain

はい、沼地です!

f:id:Neptuneooo:20211221123922j:plain

ここではサルコの皮を集めます。

このアイテム、今までのマップでは集めようと思わないでも常に持ってたから何とも思わなかったけど

爆速攻略してたら、全く戦ってなかったので全然ありませんでした。

沼地は水位が浅いので、ワイバーンでさくっとやっちゃいます。

といっても、相当な数のサルコを倒さなきゃいけないのは

かなり時間がかかりました。

いつもいるようで、いない。


f:id:Neptuneooo:20211221124150j:plain

沼地は浮遊島のすぐ横なので、少し気になって

初めて下まで行ってみました。

こうやって着地できるところもあるのねー!

センターは変わった色んなところに建築できそうで

改めて楽しそうだなって思いました。

案外、前に公式をセンターでやってたの

間違ってなかったかも。

色んな人の建築見て観光するの楽しそう!

f:id:Neptuneooo:20211221124341j:plain

ちゃんと見てなかっただけで、下まで降りる徒歩の道もしっかりありました。

なるほどなーーーー\( 'ω')/

f:id:Neptuneooo:20211221124423j:plain

サルコを探してずっとうろうろしてると

またアルビノのメガロを見つけました。

もしかして、レアじゃないのかもしれない。。。

f:id:Neptuneooo:20211221124459j:plain

まっぴんくのマンモス!

欲しい!!!けど、やってる場合じゃない。

記念にスクショだけ

f:id:Neptuneooo:20211221124533j:plain

飽きてウロウロしてると、160超えのtekティラノを見つけてしまい

やってる場合じゃないだろう!と思いつつ

ついつい

f:id:Neptuneooo:20211221124622j:plain

カラーも白で、いいなーーー!やった!!


と思ってたら、なんと。。

ギガノトに襲われて、攻撃がこの子にあたり‥

そんな事ある???

って思いながら、パニックでスクショも撮れず


幻になりました。

f:id:Neptuneooo:20211221124752j:plain

もはや、やけになってフラフラしてると

何度も見かけたタペヤラと目があい、

お前を捕まえてやる!!!と追い回し

f:id:Neptuneooo:20211221124838j:plain

目的もないのに捕まえてしまいました_(:3」z)_

でも、イベカラーでピンクだったからさ。

ね。かわいいし。

f:id:Neptuneooo:20211221124925j:plain

あまりにも多くの準備が必要すぎて

たまにはフラフラしないとやってられないです。

レッドウッドの森、センターは蛍も飛んでいて

ほんっとうに綺麗です。

レッドウッドの森で聞こえる、自然のサウンド

どれだけの人が気付いてるだろう?

ちゃんと森の音がするんですよ

綺麗で癒されます。。


f:id:Neptuneooo:20211221125106j:plain

新発見はまだまだあります。

レッドウッドの上の方、いけないところギリギリにある、この景色の場所

f:id:Neptuneooo:20211221125152j:plain

この滝の裏に、洞窟を見つけました。


こういう隠れた洞窟本当にワクワクするヽ(;▽;)ノ

どこかで誰かが拠点にしてるんだろうなーー


f:id:Neptuneooo:20211221125258j:plain

でも中は、壁中に

てのあとがあって、お世辞にも綺麗なところじゃなかったです。

不気味でした。。

f:id:Neptuneooo:20211221125401j:plain

なんかおるなーと思ったら

こんなところにもメガラニア。

f:id:Neptuneooo:20211221125453j:plain

散々、メガラニアの毒を取っといて

何も知らなかったんです。

高レベルだったので、記念に初めてテイムしてみようと思って走り回ってテイムしてる時に

攻撃を喰らっちゃいまして。


恐竜病?????まじ????

知らなかったです。

その毒だったのかーーーーー


死にかけました。_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211221125741j:plain

何気に自分でテイムしたのは初めてのメガラニア。

なんか、可愛いこの子(*´-`)

f:id:Neptuneooo:20211221125832j:plain

帰りにtekティラノ、二体もいて、

珍しい!!!欲しい!!!

と思ったけど

f:id:Neptuneooo:20211221125906j:plain

2匹とも低レベル。

いらない。

先に高レベルを失敗してたのもあって、テンションだだ下がりです。

さいなら。

f:id:Neptuneooo:20211221125950j:plain

本当、冗談抜きで、リアルで二日間ぐらい

マップを走り回ってこんなもんでした。

他にもいろいろ用事して、放置もしてるけど。


疲れるよ本当に_(:3」z)_


まだまだ地獄は続きます。



nepu