私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

狩人と、大物、強者の洞窟 arkセンター攻略♯6

f:id:Neptuneooo:20211214084050j:plain

今日は火山地帯にある二つの洞窟に行ってみます。

記録用に画像ペタペタいっぱい貼っとこう。

写真見てて、あーこんなこともあったなぁって

思い出せるのいいな。すーぐわすれちゃうから

_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211214084252j:plain

ここは狩人。

ずーっと探してて、迷いに迷って、やっと見つけた。

こんな小さな穴、わかんないよ!!!

一人で画面に向かって、わからんわ!!!

って突っ込んでました

f:id:Neptuneooo:20211214084402j:plain

入り口はすごく狭くて、何かにのっていくことはできません。

f:id:Neptuneooo:20211214084435j:plain

進んでいって、ひらけたところでさっと仲間を召喚。

その前に。。。なんか嫌な音する

f:id:Neptuneooo:20211214084522j:plain

まぁ!

なんてかわ‥い‥い‥‥

f:id:Neptuneooo:20211214084609j:plain

うじゃうじゃ。。。

こんなところにも奴らが。

こんな火山の下に、こんな可愛いところがと思ったら、とんでもなかった。

虫と蛇だらけ、ムカデだらけで反射ダメが痛い

(;ω;)

でもここには真珠がたくさんありました。

わざわざここで取らなくていいと思うけど。。

仲間を出したら、ここはすぐに右方向に進んでいきます。

f:id:Neptuneooo:20211214084806j:plain

水の中に入って、すぐ抜けたら

f:id:Neptuneooo:20211214084829j:plain

まぁなんて‥か‥わ‥‥

害虫だらけ!!!!!見渡す限り虫!!!!

ここの洞窟は、害虫だらけなだけで

アーティファクトはすぐにありました。

f:id:Neptuneooo:20211214085111j:plain

外に出る時、この辺にはティラノやら

色んな肉食が湧くので恐る恐るです。

f:id:Neptuneooo:20211214085148j:plain

夜になってました。

夜の火山、なんて綺麗なんだろう。。

f:id:Neptuneooo:20211214085233j:plain

一旦帰って、ちょっとやってみたかったことが

f:id:Neptuneooo:20211214085258j:plain

この時ちょうどターキーイベントが来てたのですが

少しだけアイテムを集めてました。

それで、ちびペットを作ってみました。

f:id:Neptuneooo:20211214085340j:plain

当たったのはこの子でした!

レアな子が出たのは嬉しいけど、ゴーストかーーー。。

う、うーーーん。光源になるからいい‥か。。

f:id:Neptuneooo:20211214085438j:plain

次の洞窟は、アルゲンで行きます!

入り口がワイバーンで通っても良いのかわからなかったので、ビビってます。

f:id:Neptuneooo:20211214085528j:plain

火山島にぽっかり空いてるわかりやすい洞窟。

初めの頃に見つけたけど、騎乗解除が恐くて

入らなかったんです。

でも、情報によればすごい崖になってるので

飛べる子で下まで降りていくみたいです。

f:id:Neptuneooo:20211214085704j:plain

すごい高い!本当大丈夫??

ここから騎乗解除されたら死んじゃう。

f:id:Neptuneooo:20211214085827j:plain

降りれた。。。

こわっここ。

情報によれば、洞窟の中を飛行できる設定にしていたら、アーティファクトの場所までひとっとびできるらしいです。

でも、ARKというゲーム、情報と違ったり他人の設定と同じにしても自分はできないとか

よくわからないことが多い。

なので全てを鵜呑みにせず、自分は自分のやり方をしなきゃいけないゲームです。


私は失敗して、溶岩に落ちて、死んじゃってロストするのだけは嫌です。

f:id:Neptuneooo:20211214090051j:plain

キミに決めた!!!

( ´_ゝ`)


もう、すごいですここの洞窟。

ありとあらゆる害虫がこれでもかという数配置されてました。

少し近づくと、広い洞窟の全方向から

害虫が寄ってきます。大人気になります。


うげーーーーーーー!!!!f:id:Neptuneooo:20211214090230j:plain

メガラニアもいたので、毒はボス戦で必要になる素材なのでもらっていきます。

f:id:Neptuneooo:20211214090312j:plain

落ちたら死ぬって場所、本当に精神的に来ます。

道幅も広くて、ちゃんと操作したら危なくなくても

何故かドキドキします。

f:id:Neptuneooo:20211214090405j:plain

危なそうなところは、この段差だけだったかな?

f:id:Neptuneooo:20211214090428j:plain

ただ気をつけないといけないのは、大量の敵がいるので、少しずつ処理しないと、

色んな方向から攻撃されたら対処できません。

押されて、下に落とされそうになりました。


本当怖い。

f:id:Neptuneooo:20211214090536j:plain

洞窟を進んですぐの分かれ道、左に行くと

強者のアーティファクトがあります。

アイランドの強者をとるの、本当に大変だったから

このセンターだと本当に楽だと思います。

f:id:Neptuneooo:20211214090652j:plain

まだ奥に道が続いてて気になったので、ついでに観光も。

f:id:Neptuneooo:20211214090729j:plain

なんか、顔があるだけだった。


arkのストーリー的に、カスタムマップは関係ないにしても

こういう遺跡はどういう人が作った設定なんだろう。

昔のarkにいた人間でしょうか?

もしくはarkを作った高度な人達がお遊びで作ったんでしょうか?

スコーチドアースにあった遺跡とかは、昔にarkに送られた、私達より先にスコーチドアースにいた人達のかつて築き上げた街の跡でした。


arkのストーリーは、もう知ってしまっているのですが、色々考察しながらゲームするのも

また楽しいです。

遺跡があるということは、そこにかつて文明があった。

文明が滅び、遺跡になるほどの途方もない年月、

地球を再生するためにarkという方舟をつくり

一体どれだけの年月が経ってるんでしょうか。

途方もない時間が流れてるんですね。。


宇宙系のストーリー、SFなどのドラマや映画が大好きな私は、そういうこと考えるの

大好物です。

宇宙の時間からしたら、人間が感じる途方もない年月など、一瞬だったりするんでしょうか。


リアルの地球でも、微生物から色んな命のある生き物まで、体感の時間は全く違うんでしょうね。


話が、それちゃった。

日々頭の中で感じることを文章にするのは難しいです。

文章にするとだらだらかいちゃいます。やめとこ

f:id:Neptuneooo:20211214091641j:plain

分岐を右にいき進んでいくと、どこもかしこも

害虫パラダイスです。

f:id:Neptuneooo:20211214091733j:plain

ここにも一つクレートが。

f:id:Neptuneooo:20211214091753j:plain

階段を降りていくと

f:id:Neptuneooo:20211214091812j:plain

ありました!

の、周りにもうじゃうじゃと。。

全部掃除しないと、アーティファクト取るときに

周りにある溶岩にきっと落とされる。

f:id:Neptuneooo:20211214091909j:plain

ちゃんと掃除をして、

大物のアーティファクトゲットです!

アイランドの大物はたしか海だったかな??

どちらにしろ、センターの方が楽そうです。

f:id:Neptuneooo:20211214092020j:plain

こんなとこさっさと帰る!!!

落ちたら死んじゃう恐怖と、虫だらけで

精神的に疲れました_(:3」z)_

f:id:Neptuneooo:20211214092107j:plain

ああほっとする(;ω;)

f:id:Neptuneooo:20211214092124j:plain

結構集まってきたねー!



nepu