私のゲーム日記

忘れないで自分!この瞬間と感動を

ドラゴン3連戦! arkアイランド攻略♯3

f:id:Neptuneooo:20211130170633j:plain

↑は何も関係ない子。

地味だけど、こういう子が好みで、いちいち見てしまう。欲しいなー。レベル低いなー。

いらないよなー。

ブリーディングで色だけ引き継ぎさせてー。


と、いらんことばかり考えて、進まない。。。



さ、準備は整ったから

行かなきゃな。


と思ったら、足がすくんで動けない。

自分のサーバーで数人でクリアしたドラゴン戦。

どれだけ大変で、死んじゃう子が出たか覚えてる。


採取や経験値、ブリーディングに関する項目は時間短縮のために変えてるけど、強さに関するところはそのまま。


だから、このシングルプレイの設定ONの状態がどれほどのものかが、わかってるようでわかってない。

やっぱり仲間は失いたくない。

そう思うと、ゲーム放置でNetflixが捗ってしまう。


早くやりなさいよと自分をせかして、

一緒に行く仲間達を並べる。


f:id:Neptuneooo:20211130171132j:plain

1番簡単なγから。

簡単と言っても、ドラゴン。覚悟しなきゃいけない。

でも、シングル設定がとてつもなく強いのも知ってる。

攻撃に振りまくったテリジノでの強者の洞窟の殲滅力は、サーバーで頑張ってクリアしてた時の苦労はなんだったのかと思ったほど。


なので、連れてきたフルパーティーで行くのはやめた。

まず、12体と、ダエオドン1体。

私がユウティラで。

うまく指示ができないだろう事はわかってる。

やられる前に、やってしまってほしい。

いざ。

f:id:Neptuneooo:20211130171459j:plain

転送の間、本当、なんだろうねこの瞬間。

押しちゃったし、もう転送されてるし

逃げられないし、やるしかないし、放心状態。

からの、結構デカめの音がして、ボスフィールド到着。


急いでユウティラにのって、すぐに転送付近からは動く。みんなおいでーーー

あそこには、柱とか立ってて、スタックしてしまうと危ない。

最初はメテオを飛ばしてくるけど、ブレスほどではないから、あまり気にしない。

テリジノだけに待機命令を出して、私はユウティラでダエオドン連れて当たらないように動く。


ドラゴンが雑魚を召喚。

すぐにテリジノだけに攻撃命令を出す。


殲滅力が半端ない。。。


そうこうしてるうちに、ドラゴンが着地。

攻撃命令を出して、バフかけてる途中に



ドラゴンが踏み潰された。。。。


うん。



いやー。わかっちゃいたけど。さ。

f:id:Neptuneooo:20211130171947j:plain

強すぎて、公式や普通の難易度でやりたい人からしたら

何のためにarkやってるの?と言われるかもしれない。

でも、一度始めたゲーム、クリアしたいんや。

できれば、仲間死なせずに。。


心配してたけど、削れたのは、自分の防具だけでした。

メテオとブレスを喰らった私の防具は、半分削れてました。弱いのはそう、私だけ。


サーバーでやってるアベレーションから、攻略でいいと書いてあったハザード装備を持ち込んで正解だったかも。

アップグレードしても、ギリーじゃ防御力はハザード装備と比べたらかなり弱い。


f:id:Neptuneooo:20211130172334j:plain

帰ってきて、少しだけ削れてた子に、ダエオドンとケーキで回復して並び直し。


次はβ。

余裕こいてたら、指示が下手すぎ、普通にドラゴンの攻撃顔面で受ける。

ダメすぎて、スクショ撮るのを忘れていた。。

でも、やっぱり、ドラゴンが着地して、また飛んでの

2ターンほどで、βも倒せた。


削られる事は削られるけど、死ぬほどではない。

f:id:Neptuneooo:20211130172601j:plain

といいながら、β戦終わり、回復がなかなか終わらないぐらいは削られる。


α戦。

誰も死なんでよ。。


そしてまた。ドタバタすぎて、スクショ撮る余裕なかった。


指示が下手くそ。無抵抗にして遠くまで行くのを阻止しなきゃいけないのに遅かった。

マグマにダイブしたまま戦おうとする子達を、無抵抗にして引っ張ろうとするも、なかなかうまく川から引き上げれない。

そうしてるうちに、ドラゴンに背後を取られ

仲間に挟まりスタックして、

やけくそのバフかけ、顔面から噛みつかれブレスを浴び

ブリューをがぶ飲みしながら、命からがらで(瀕死なのは自分とユウティラだけ)討伐。


もう、やりたくない!!!!!

と思いながら、スクショも撮ってない。。。


やらかした。。


なんやかんやで、討伐できました。。


これ、私じゃなかったら、上手な人なら

文字通り、小指でボスに勝つの図ができてたと思う。

私だからこうなった_(:3」z)_


f:id:Neptuneooo:20211130173115j:plain

帰ってきて記念写真。

最後の戦いは、全員で行った。

ダエオドン達も本当ありがとう。。

ほぼユウティラのための、回復がかりだったんではないだろうか。

テリジノは3万の体力から半分ほどしか削れてなかった。

これが、シングル設定の強さか。。。


サーバーでは、血みどろで死人だらけだったのに。


f:id:Neptuneooo:20211130173320j:plainf:id:Neptuneooo:20211130173328j:plain

トロフィーと旗を飾って、やっと一息。



と言ってる時間はない

あと何マップあると思ってるんや。


次はTEK洞窟。

本当はαに行きたいけど、道中のギガノト処理が全然わからない。

γの最新部のギガノトを溶岩の川に誘導することしか知らない。


α戦の動画はいっぱい探したけど

ほとんどが、公式サーバーで、クライオポッドは使えるわ、ギガノトで殲滅できるわ

何人かで、ギガノトでギガノトを噛み殺したりと

ソロプレイでは到底無理なのばかり。


ローカルソロは、クライオポッド使えない

ギガノトなんてもちろん持ち込めない


シングル設定を信じて、ティラノをもっと育てて

真正面からギガノトとやり合うのか。



そんな自信ない。

出来るんだろうなと思う。この設定なら。

でもとりあえず、γ。

1人で行ったことがないから、やっぱり不安。


道中のプルロヴィアもどうすればいいかわからない。

考えなきゃ。


楽しいはずが、1人作戦会議で時間取られて

何だか息が詰まってきた。

でも、クリアしたい。


安全に。

何一つ失わずにね。


いよいよ、アイランド最後。


もっと、シングルプレイ

スコーチも、アイランドも初めから

日記つけてたかったな。

もう、忘れてしまってることもきっと多い。


ここからはちゃんと日記つけよう。。


nepu